お肌のトラブルにはいろんな種類のものがあります。その中で特に厄介なのが、毛穴に関するトラブルです。毛穴の開き、黒ずみというのは、セルフケアでは改善することが難しいものですので、悩んでしまう人も少なくありません。ドラッグストア等には、毛穴の黒ずみなどを改善するためのコスメが色々と売られています。

定番なのは鼻の毛穴パックで、専用のパックを鼻に貼り付けてから少し時間をおいて、一気に剥がすことで毛穴に詰まっていた角栓が取れるというものです。こういった毛穴ケアのアイテムは確かに一時的に効果を得ることができるのですが、逆に毛穴の状態を悪化させることもあるので、要注意です。毛穴パックのようなものは、角栓を無理やり取り除くことで毛穴が余計に開いてしまい、皮脂や汚れなどが詰まりやすくなる原因にもなります。そうしますと、どんどん鼻の黒ずみが目立つようになってきて、メイクをしていてもポツポツが見えるようになってしまうので、毛穴エステなどの専門的な施術を受けたほうがいいです。

毛穴エステでは、強引な方法で黒ずみを改善するわけではありませんし、丁寧にクレンジングやフェイスマッサージ、保湿ケアなどをしていただくことができるため、即効性も高いです。セルフケアでは改善が難しくても、毛穴エステを受けることで楽に改善することができてしまうので、思いきって受けてみるのも良い方法です。価格も安いので、定期的に通ってみてください。


Comments are closed.